賃貸の集合住宅の折り合い

不動車買取

しばらく住んでいた賃貸の上の階に若い騒がしいカップルが引っ越してきて、初日からドカン!ドカン!

と大きな音がしていて、引っ越しでものが運んでいるのかな?

と思っていまのですが、一週間以上たってもドカン!ドカン!と大きな音と、昼間に硬い鍵などの金属のものを落とす大きな音が15分ごとに聞こえてきたり、挙げ句の果てに、夜中の2時に部屋でバタバタ騒ぎ始め、外にでて表でギャーギャー騒いでいました。

カップルだからか、どちからが家にいて常に騒音を立てている様でした。昼もその変なものを落とす音がして、どっしん、どっしん!と床が抜けるくらい大きな音を立てて歩き、夜中の2時になってもかなり騒いでいる声がして、多分、階下の家だけでなく隣近所にも迷惑なくらいガタガタするのを毎日のようにしていました。朝4時くらいの明け方…ずっとうるさくて寝付けませんでした…うとうとし始めると、どんっ!!と大きな音をだしてくるので、眠れず、ずっと起こされている感じでした。

たまりかねて引っ越した先は運悪く道路近くの賃貸で、鉄筋だからと引っ越したのに、トラックが通るたびに家がガタガタと揺れる始末で、ここの上の階の住民も騒音をだす家の様で、夜中の11時30分ぐらいになると子供が走り回る音がしつこく一時間くらい続きました。

そして大人の住民もやはり歩く音が大きくノッシノッシと歩いていて、昼間でも大きな家具をガンガン動かす音がするので、引っ越すのかと思ったのですが、この大きな音がその家の日常の様で、家具を動かす様なズゴゴ…という音や部屋をぐるぐる歩きまわってからダイニングの木らしき椅子をゴゴ…と引いてすわって五分後にまた部屋を歩き回り、また木の椅子をゴゴ…を本当に夕方すぎるくらいまで繰り返すので、しばらく騒音に悩まされています…。

集合住宅には仕方ないのかも知れませんが、あまりにも周りの家に配慮をしていないので、もうげんなりです。