チャリでおでかけ~!

自転車

車検のあれこれ

できちゃった結婚から3年で離婚。もしかしたらスピード離婚に入るのかな?

離婚前にもう一人子どもを授かり、2児の子どものシングルマザーです。

今日は幼なじみのサッカーの試合。
チャリに息子を乗せ、姉は自分のチャリで、暑い中、いって参りました。
約20分ほどかかりましたが、なんとか到着。
試合会場はおっきな公園内だったので、試合が始まるまで、公園で遊んで待つことに。
恐がりな息子、ビビってあまり遊具で遊べず。なんで?!
姉は姉で、一人で行く勇気がなく、結局ずっとつき合わされました!
運動不足の体には、かなり堪えました。
体も重いし。明日、筋肉痛になるんやろなぁ。

暑さにバテ気味になり、お昼ご飯休憩を。
節約のために、姉とおにぎりを作ってきたのに、売店見るなり、「からあげ、ほしい~」「かき氷~」
暑かったし、かき氷一丁~!
腐ってはいけないと、おかずを持ってこなかったため、からあげも買わされた。
まったく、節約にならず。
できたてのからあげを頬張る子供たち。
喜んでくれたなら、母はそれで満足です!
外で食べるおにぎりって、ほんとにおいしいっっ!!
姉はスヌーピーおにぎりを自分で作り、弟はマイクラのエンダーマン?クリーパー?がいいというので、作ってやりました!

サッカー場へ移動。
観客は少な目。私、生試合は初めて!
子供でも、フィールドに立つと、かっこよい!!
幼なじみも、ずば抜けて背が高く、イケメン!!
積極的に攻めていくプレーに、おばちゃん、キュンキュンしましたよ(笑)
スポーツする男子って、ほんとにステキです!
息子もなにかやってほしいなぁ。
あなたのパパは中学時代、ガンバのクラブに入ってたくらい、サッカー少年でしたよ。
サッカーじゃなくても、いいから、なにか一つ得意を見つけてね!

新築マンションで快適生活になりました

 

輸入車買取

子供が小学生になったので、いずれ子供部屋も必要だと思い一戸建てかマンションなど物件探しを行うことにしました。

まず住みたい駅近くの不動産会社へ行き、希望の価格や新築物件を紹介してもらうようにしたので毎週末、不動産物件探しを行うようにしました。

何箇所か不動産会社を周り、希望の物件など条件をいくつか伝えるとこちらの希望に合った物件を幾つか紹介して下さり、家族で気に入ったのは駅近くの新築マンションでした。

でも価格が希望より少し高いので購入を即決めるのは厳しいな〜と思っていたので、一旦帰宅後に考えることにしました。

そしたら他の方が内金を支払ったようで予約完売になり全て新築マンションは売れ、やはり気に入ったマンションはすぐに手続きが必要だなと実感しました。

見学に来る人数も多いですし、人気ある物件はすぐ予約完売になるのでその場ですぐ決めるべきだとわかりました。

週末は家族で新築物件を探すのがちょっとした楽しみになりました。

物件探しのコツもだいぶわかってきたので、ファミリー向けの物件など色々と探し、ラウンジにキッズスペースがある物件を見学しましたが、やはり子供が安心してマンション内で遊べることがわかり、ファミリー、リタイア、DINKSなど幅広く利用しているマンションだということで色んな方と交流できるのは良いなと思い、即決断することにしました。

やはり気に入ったマンションはすぐに決めた方が良いと分かっていたので、すぐ内金を収めました。

子供たちも喜び、タイミングが良い時に引っ越しを行い、新築マンションに住むようになったんですが、セキュリティも24時間稼働しているので外部者が勝手に入ることもできず、環境は充実しているので子育てする上ではこういうセキュリティは重視したいと思っていたので理想的な物件を見つけることができました。